Trip-Nomad
好きな時に好きな場所で好きなことをしよう!
コラム・日記

やりたいことをやれ!

私はよく「何をしている人なんですか?」と聞かれます。
先日も買い物でレジにならんでいたら、後ろのおばさまに声かけられました(^_^;

そんな時に「旅人です」と答えるときがあります。
そうすると、人の反応は極端にわかれます。

①「あー、変な人にかかわっちゃった」と目が言っている
②「へー、面白いねー」といろいろと聞いてくる

正直、①が95%くらいでしょうか(笑)

しかし、今私のまわりには②のような方が多いです。
その人たちに共通していることがあります。

それは、

  • 人の夢を笑わない人。
  • 人を外見や肩書で判断しない人。
  • 人を応援できる人。

私はそんな人に支えられました。
今も支えられています。
私もそうでありたい。

そのためには、

  • 自分のやりたいことをしっかりやる。
  • やったことがないことにチャレンジする。
  • できることを増やす。

シンプルですね。

自信をもって
やりたいことをやろう!

40才過ぎて、アジアのどこかで象に乗っていてもいいんです。
ラオス・象に乗る画像
ロシアのど真中でサウナに入っていてもいいんです。
イルクーツク・バイカル湖バーニャ画像

おそらく、このブログを読んでくれているあなたは「変人」タイプだと思います(笑)
「変人」は世間から冷たくされることが多いと思います。
冷たくされると誰でも凹みます。
でも、自信をもって「変人」でいましょう^^
大丈夫です。

心が折れそうになったら、下記TEDの動画を見てみて下さい。
株式会社植松電機の植松努氏のトークです。
きっと勇気が湧くと思います。