Trip-Nomad
好きな時に好きな場所で好きなことをしよう!
コラム・日記

『ツーリズムEXPOジャパン2014』に行ってきました!

「ツーリズムEXPOジャパン2014」が、9月27日(土)、28日(日)に東京ビッグサイトで行われましたので行ってきました!
『ツーリズムEXPOジャパン』看板画像
『ツーリズムEXPOジャパン』東京ビッグサイト国際展示場画像

「ツーリズムEXPOジャパン」は、日本観光振興協会、日本旅行業協会(JATA)が主催し、開催している世界最大級の旅のイベントです。

ツーリズムEXPOジャパン公式ホームページ

海外150以上の国、国内47都道府県、航空会社、ツアー会社、旅行に関連するサービスを運営している企業などが参加しています。

ですので、いろんな旅の情報が得られるのはもちろん、新しい国や旅の魅力も発見できるのが楽しいイベントですね。

こちらはヨーロッパエリアのブース。
『ツーリズムEXPOジャパン』ヨーロッパエリアのブース画像

こちらは航空会社や空港エリアのブース。
JALとANAのブースはやはり大人気でしたね。
『ツーリズムEXPOジャパン』航空会社や空港エリアのブース画像

こちらは国内47都道府県エリアのブース。
もうとにかくゆるキャラのオンパレード・・・
『ツーリズムEXPOジャパン』国内47都道府県エリアのブース画像

こちらは旅行ツアー会社エリアのブース。
HISを筆頭に、個性的なツアー会社さんも参加されていました。
『ツーリズムEXPOジャパン』ン旅行ツアー会社エリアのブース画像

やはり一番の楽しみはこれ!
こんな感じでそれぞれの国の文化を感じることができます。

こちらはインドネシアの民族舞踊。
『ツーリズムEXPOジャパン』インドネシアのブース画像
『ツーリズムEXPOジャパン』インドネシアのブース画像

こちらはミャンマーの民族舞踊。
『ツーリズムEXPOジャパン』ミャンマーブース画像

こちらはタイの民族舞踊。
『ツーリズムEXPOジャパン』タイブース画像

こちらのカンボジアブースでは民族衣装を来た女性がお出迎え。
『ツーリズムEXPOジャパン』カンボジアブース画像

マレーシアブースでは、たくさんの民族衣装を来たかたが写真撮影。
『ツーリズムEXPOジャパン』マレーシアブース画像

台湾ブースでは、楽器の生演奏が。
『ツーリズムEXPOジャパン』台湾ブース画像

ロシアブースでは、バラライカなどでの生演奏。
『ツーリズムEXPOジャパン』ロシアブース画像

とにかく大混雑の「ツーリズムEXPOジャパン2014」でした・・・
もう少し空いていると思っていましたのですが、天気も良くて大盛況。
コアな旅好きのイベントという感じではなく、小さな子供連れのご家族、カップルなどが非常に多かったですね。
「キャンピングカーフェア」や「どんぶり選手権」なんて催しも一緒にやっていたからでしょうか。

こちらは大行列の「どんぶり選手権」
『ツーリズムEXPOジャパン』どんぶり選手権画像

いろんな国の観光用パンフレットをたくさんもらってきたので、見るのが楽しみです^^